ターイトルテトラ スポンサーサイト



にほんブログ村 観賞魚ブログへ

↑PUSH PLEASE!








ターイトルテトラ 引っ越しします!
とてもとてもお久しぶりです!

この度、ブログを再開することになりました。
2010年半ば以降、あの水槽はどうなったのか!?
エビは生きているのか!?ろくろーとりあえずパン買ってこい!

そういったことを新しいブログで今度こそ長く続くよう
日々を戯言を綴っていこうと思います。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

新しいブログはこちら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

宜しくお願いしますテヘペロ



にほんブログ村 観賞魚ブログへ

↑PUSH PLEASE!








ターイトルテトラ 潜伏期間は終わりだ
ピピッ・・・・ザザーザー・・・


「ス・・・・ネ・・・スネーク・・・スネークッ!、聞こえるか!こちら大佐だ」


「ガガッ・・・こちらスネーク、潜伏期間が長すぎたようだ・・・足が痺れて動けん大佐」



はい、という訳で半年ぶりですね!
みなさまお元気ですかろくろーです生きてます。
前回の更新以来少し仕事の方が不況の煽りに揉みしだかれ(現在進行形)
ブログ共々アクアの方も少し休止していました。

ご心配おかけしましてすみません!(;´Д`)

水槽の方はといいますと話せば長くなるので簡単に説明すると・・・




崩壊しましたっ!



・・・orz

まぁ完全崩壊ではないんですけどね・・・去年の10月頃にエビ水槽の方は
ヒーターいれてないことに気づき、またソイルが死亡しているのもあり
その辺りからポツポツお星様に(ノД`)

キューバパール水槽の方も同月頃からCo2ボンベが切れそのまま放置していたら
みんなカイワレみたいになりました・・・。

ガラス面もコケまみれで、もはやバイオハザードの廃棄された実験室のような水槽が陳列されていましたが
一応足し水とエサは毎日していたのでカージナルテトラは1匹も落ちてません。

ただエビの方が今年に入ってカウントしてみたところ・・・
あんなにたくさんいたエビさんが15匹まで減りました!(ノД`)ギャー

そのままではいかん、どげんせんといかんということで
今年1月終わり頃ひそかにまた動き始めたのです・・・。

詳しいことや写真などはまた次回!
とりあえず復帰宣言ということでリンク先様はじめ、
またこのろくろーを改めて宜しくお願いします。



にほんブログ村 観賞魚ブログへ

↑PUSH PLEASE!








ターイトルテトラ もうずっとななこさんのターン!
2009080301.jpg
ななこさんがアレンジフラワーに引き続き
シュークリームを作ってきた。

シュークリームに花が刺さってる!?Σ(゚д゚;)

これドライフラワーらしいです。
あとクリームは紙粘土です。
つまり食えないッ!!!
しかしよく出来ているッ!!!

しかもコレ・・・・

2009080302.jpg
量産型です。

いっぱい出てキタ━━━(゚ロ゚*)━━━!!!
ななこさん・・・器用ッスね・・・・。
しかも、

2009080303.jpg

お友達にあげる用に箱までご用意する気配り達人っぷり。
すげぇ・・・完璧ッスよ・・・パァーフェクト。
もうお互い仕事辞めても何でも出来そうな気がしてきた。
夫婦で起業しようかなっ!!!主にななこさんががんばる

2009080304.jpg
どんどんななこさんゾーンが攻めてきた。
いや、もう明らかにクオリティがボク負けてますな(゚Д゚)y-~~
でも量産型は反則だろぅっ!o(`ω´*)o



にほんブログ村 観賞魚ブログへ

↑PUSH PLEASE!








ターイトルテトラ ななこさんのターン
20090802.jpg
ななこさんの新作が来ました!

デ、デカイ・・・(;゚Д゚)

構成は
右の赤い花がダリア光炎
左後ろの濃い赤い花はダリアブラッキー
真ん中のオレンジはデンファレモカラ
赤い実がコンパクター
右や上に出てる白い花はアスパラ
下の白い花はアナベル
緑の葉がたにわたり
全体を轢いている大きな葉はバショウ(バナナの葉)です。

バショウを見た瞬間「コレととろの傘やろ?」と思った僕は
脳内ジブリでいっぱいです。


20090801.jpg
なんかゴージャス。

このラック2台で作品のバトルが繰り広げられるんですね!
とりあえずななこさんのアレンジフラワーが予想以上のスケールなので
20cmぐらいの水槽を置く計画が・・・・

オジャ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!



にほんブログ村 観賞魚ブログへ

↑PUSH PLEASE!








ターイトルテトラ UDONの旅
2009072701.jpg
2連休がとれたのでおいしいうどんが食べたいなぁと思い立ち
急遽、ななこさんと四国(香川)にうどんを食べまくりに行くことに決まった。

ドライブドライブ!(゚∀゚)

大阪→淡路島横断→四国入り→香川です。
運転は好き、超好き。
特に高速で長距離は好きですね~。
何が一番好きって、

2009072702.jpg
SAで(サービスエリア)のつまみ食い。

これは明石海峡大橋渡った直後のSAのタコとイカの串。
ヤバうまそうでしょ?
とりあえずSA見つけたら寄って何かつまんでまた出発という
なかなかたどり着かない寄り道魔です。

2009072703.jpg
2009072704.jpg 2009072705.jpg
まぁでも何だかんだで香川入り。
さぬき市入った瞬間SA(津田の松原)でとりあえずおやつ感覚でさぬきうどん食べましたよ!
でももう着いた時には夜なのでとりあえず高松のビジネルホテルにチェックイン。
ホテルでちょっと休憩して(すでに食い過ぎ)お腹に余裕が出てきてから
高松駅周辺でうどん屋探しに!

2009072706.jpg
あった(゚∀゚)
カレーうどんで有名らしい「五右衛門」です。
有名ってなんぼのもんやね~ん、と食べてみたら・・・・
5分以内に汁もすべて飲み干して完食しまった(゚Д゚)
なにこれww何杯でもいけそう!!!!
恐ろしくうまかったです・・・。

その後かなりうろうろしましたが夜遅すぎてどこの閉まっている模様・・・。
諦めて就寝することにしました。


翌朝、ホテルに朝食が付いているということで降りてみると

当たり前のようにさぬきうどんが出てきた。

「朝一からうどんwwおkwww」鼻からうどん出そう。
そんなホテルを後にしてななこさんが「こんぴらさん」に
お参りに行きたいということで向かった。

2009072707.jpg
2009072708.jpg  2009072709.jpg

ただ・・・こんぴらさんって石段の参道で有名なんですよ・・・。
本宮まで785段階段を上らないといけないという不具合。
しかも雨!!これはキツイ('A`)

もうダメだと、パトラッシュもお迎えに来たと(こんぴら狗のゴンという犬の銅像が途中にあります)。
そんな途中から無心で上っていると、

2009072711.jpg
まさかの喫茶店発見。

2009072712.jpg  2009072714.jpg
神椿!

まさに神のよう・・・、500段目ぐらいにあります。
なんでも資生堂パーラーらしく横の壁面には椿柄で埋め尽くされていた。
そしてなによりも涼しい、サイコーです。

2009072713.jpg
パフェ頼みました。
うめぇ・・・うめぇぇぇ(ノД`)
休憩したら「もうそのまま帰りたい(切実に)気持ち」を抑え再び上りました。

2009072716.jpg
2009072715.jpg
着きましたよ!!
もう足ガクガクっすよ!!
なかなか高いだけにいい展望台になっていて下界を見下ろせます。
思わず叫びたくなりますよ。

「フハハッ まるで人がゴミのようじゃないかっ!」とか

「エイドリアァァーーーーンッッ!!」とか。

さて、登り切ったらお参りしてそそくさと帰りました。
だって雨と汗でうちなぁ、もうずっとビッチビチやねん。

散々運動したのでお腹も空いたので昼食にこんぴら周辺でうどん食べることに。
パフェ?ああ、あれは飲み物です。

2009072719.jpg
2009072720.jpg
長田in香の香

釜揚げうどんで有名らしいです、「釜あげうどん」ってデッカク書いてるしね!
結構列んで食べました。
これもなかなかうまかったなぁ~、一瞬で食べきりました。

さて・・・次はしょうゆだな。
ということでささっとIDO。

2009072717.jpg
2009072718.jpg
小縣家
元祖しょうゆうどんらしいです。
ここは自分で大根をおろしてそれを乗せて
生醤油をかけて食べる感じ。
豪快に食べた方がおいしいということで
1分ほどで食べました、瞬殺ですよ?

さて次はどこに行くか~という感じですがもう時間も時間ですし
鼻からうどん出そうだし流石にもう列んで食べるのは飽きたということで帰ることに。
なかなか充実したUDONツアーでした。



*Today's Photoはしばらく休止します。
「面倒になったな」とか言わないでッ!!!(´Д⊂)



にほんブログ村 観賞魚ブログへ

↑PUSH PLEASE!









| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ROKURO-RIUM, All rights reserved.




