ターイトルテトラ スポンサーサイト



にほんブログ村 観賞魚ブログへ

↑PUSH PLEASE!








ターイトルテトラ アクアリウムの新時代
2010042020.jpg

今はもう懐かしいこちらの写真。
およそ9ヶ月前のオバフロの写真ですが、現在は絶賛崩壊中!
ですがテオンテトラさんは1匹も死んでません。
みんな野生だなぁ!!

という訳で重すぎた腰を上げやっとリセットに取りかかることになりました。






そして早くも完成!!




しかもアクアリウムの流行の最先端の先に間違いない斬新な水槽が!!







新しい時代の幕開けです↓↓














2010042004.jpg






2010042003.jpg

シンプルかつ大胆なデザイン。
前から中身が見えないのがまた妄想を無限に広げてくれます。
水換えも楽々、取っ手が付いているので水槽ごと運べちゃう。
15Lの大容量、しかも割れにくいっ!! ナッナンダッテー>Ω




・・・・・^p^



ご冗談はそこそこに、遊びながらもちゃんと進めてますよっ!

2010042005.jpg

時間や腰の都合上毎日少しづつしか進めれないけどねorz
今日は水抜き~明日はソイル捨てて~明後日は水槽洗って~その次ぎの日は機材を~・・・
ある意味1つのことで長く楽しめます。
プラモデル1ページを1日割り当てで進めるみたいね!

さて次は下の肥だめみたいになった60cmを・・・グフッ



にほんブログ村 観賞魚ブログへ

↑PUSH PLEASE!









バケツに思いっきり吹き出してしまいました(笑
新しいというか、逆に少年時代に
近所で採ってきたフナとかザリガニを入れていたのを思い出します。

リセットの方も頑張ったください。
【2010/04/21 00:01】 URL | 車輪のホイール #-[ 編集]
バケツに笑ったwwww

やはりオーバーフロー化するとリセットも一苦労するんでしょうね
私はリセットする時は徹夜で仕上げるので朝方に後悔することもあります

がんばってくださいねー
【2010/04/21 05:43】 URL | 花鳥風月 #mQop/nM.[ 編集]
ウチでもバケツに放り込んでいるだけの
水草があるので、冗談には思えませんでしたw
丈夫な水草なら1ヶ月以上放置されてます^^;
少しずつでもリセット頑張っていきまっしょ~^^
【2010/04/22 13:20】 URL | cat #-[ 編集]
>車輪のホイール さん
バケツはなんと・・・未だに健在ですっ!
みんな原点に戻るのです。
あ~ザリガニ懐かしいですね~w
より多く捕って持ってたらステータスみたいな・・・。
最後どうなったかあまり記憶がないのが
幼少時代の怖いとことです!

>花鳥風月さん
やはり結局のところ究極はバケツでしょう!
オバフロはパイプとか色々固定している部分もあるので
面倒ですね~(;´Д`)
休日に一気にやりたい!と毎週思いながらも
腰痛がでるのが何故か週末が多いという呪いにかかってます((((;゚Д゚))))
がんばります!

>catさん
おお!catさんもバケラーなんですねっ!←(適当に名付けました・・・
うちもこのバケツでネオンテトラやまだ使えそうな水草避難させてます!
おそらくうちも1ヶ月ぐらいはそのまま過ごしてもらういでしょう・・・。
その間にリセットがんばります!
【2010/04/23 12:42】 URL | ろくろー #-[ 編集]
はじめまして。
水換え時、水槽の移動で部屋に水ぶちまけてから
家族にさんざん叱られて
ここ半年はバケツでウーパールーパーを飼っています。
バケツがいっぱい部屋に並んでるのがあまり
見た目よくないので水槽にしたいところ・・。
取っ手がある水槽ってないかな~とネットで探していたら
このブログにたどりついたわけでした。笑


【2011/04/14 21:26】 URL | A子 #GCA3nAmE[ 編集]
>A子さん
はじめまして!
取っ手で検索ですか!なるほど!w
バケツもうまく使えば便利ですよねw
水槽は基本動かさずにバケツに水を吸い出し
バケツでこぼさないよう水を水槽に入れるようにするしかないですね~e-263
【2012/02/15 15:08】 URL | ろくろー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ROKURO-RIUM, All rights reserved.




