ターイトルテトラ スポンサーサイト



にほんブログ村 観賞魚ブログへ

↑PUSH PLEASE!








ターイトルテトラ 2段熟水槽
2010042501.jpg

ソイルゲットしたよぉぉーー!

フゥフゥ・・・

ソイルって重いですよね、これ両方で18kg!!
とりあえず現在30cmのエビ水槽で使ってるのはこの「アマゾニアⅡ」なので
無難に同じのを選びました。
ノーマルタイプとパウダータイプです。

2010042503.jpg

2010042505.jpg

水槽っぽくなってきましたね!!
外部フィルターのホースも繋いだしほぼ完璧でございます。

2010042506.jpg

エビ飼うなら自分的に最高のお守り「ブリリアントフィルター」も完備しております!
上下水槽+外部2機で容量がパないので一番でっかいヤツで!
(恐ろしくデカイ丸いのは見た目がアレでアレなので避けました・・・)

2010042507.jpg

2010042508.jpg

Ω<水、入りました~! 入りました~した~!>ΩΩΩ

あとはひたすら水回すだけ、熟成ですね2段熟カレーですね。
コクと香りが深くなったところでエビを投入したいと思います。



にほんブログ村 観賞魚ブログへ

↑PUSH PLEASE!









お疲れ様です。
ソイルとか運ぶと腰にきそうですね。
後はしばらく待つだけですね。
どんなレイアウトになるのか楽しみです。
【2010/04/25 23:40】 URL | 車輪のホイール #-[ 編集]
やっぱりいつ見てもOF水槽いいなー
自作するにはまだ勇気がでないし・・・・

ロクローさんの水槽で我慢しますwww
【2010/04/26 03:47】 URL | 花鳥風月 #-[ 編集]
ソイルは重いですよね~
いつも宅急便のお兄さんには申し訳なく思ってます^^;
レイアウト楽しみにしてますねん^^
【2010/04/26 10:10】 URL | cat #-[ 編集]
>車輪のホイールさん
どもです~(*´Д`)ノ
いや~、ソイルが重いと感じたのはアクア歴始まって以来ですね~・・・。
いままでは「砂=新しく立ち上げ」でルンルン気分で
そんなこと感じたことなかったのにっ!
とりあえず放置でいいところまで進めれました!
自分も今からどういう水槽にしようか妄想を膨らませながら
日々何もない水槽を眺めてます(*´Д`*)

>花鳥風月さん
OFは永遠の憧れですよね・・・・っ!
自分も昨年末に放置されてるOFみて
「あ~、オレせっかくOFあるのにもったいないことしてるなぁ~」
と日々感じていました(ノД`)
花鳥風月さんの分までがんばります!!
そしていつか花鳥風月さんがOF導入される時の為に
先にいっぱい失敗談を載せますねっ!w

>catさん
ソイル重いですね~・・・
また前のソイルを掬いだして処理する方が大変でした!w
そういえば宅急便という便利なサービスがありますね・・・・
普通にアクアショップ「テイラーズ」までわざわざ車で行って
家まで運んでしまいましたw
レイアウトどうしましょ・・・・っ!?
とりあえずエビの繁殖と選別メインなのでシンプルなのは間違いないです!
【2010/04/28 12:39】 URL | ろくろー #-[ 編集]
またボーボーいきましょうよ~~~。

ボーボー・・・・・
【2010/04/29 05:09】 URL | GARCIA #MDo56pwE[ 編集]
お久しぶりです!
久しぶりに覗いてみたら復活されてたのでテンション上がりました(・w・♪)
これからもがんばってください!

水槽に水が入るとワクワクしますね。
【2010/05/08 23:17】 URL | comet #mQop/nM.[ 編集]
オーバーフロー設置お疲れ様です!
私には未知の世界ですが・・・・・(^_^;)・・・・オーバーフローにするくらいならふつうに水槽2本にするなあ。
30H1本立ち上げに入ってて、そして30れぎゅらーがちびラムズの巣窟なのを利用して貝柱で・・・・www
【2010/05/12 01:23】 URL | しば #nG31PqpM[ 編集]
30cm・・・私はやはり未熟者なので管理ができません><
エビなら簡単なんですが・・・

ソイルの設置お疲れ様です^^
アマゾニア2ですね♪
しかも18kg!

設置するだけで腰が・・・・・・
これからどんな水槽になるんだろ~
【2010/05/19 21:54】 URL | チューリップ #-[ 編集]
返事遅くなってスミマセン!(ノД`)

>GARCIAさん
おそらく基本放置プレイ派なので
自ずとボーボーになっている気が・・・します!!!

>cometさん
お久しぶりです!(*´Д`)
かなりヌルりヌルりとまったりペースでの復帰になりますが
忘れた頃に更新してると思うんでまた観てやって下さいっ(゚∀゚)
真っ白な何もない水槽に水が入るとワクテカですね~。
今度はどんな風にしようかな・・・!

>しばさん
お疲れッス!
オバフロにしたそもそもの理由は夏場のクーラーの問題ですねー><
えびさんなんせ暑さに弱いんでクーラーほぼ必死なんですが
かなり高価なので1台のクーラーで水槽2本を補いたいということで
オバフロ選択した経緯があります!
ラムズの繁殖ってすごいですよねw
前回ラムズ5匹ほど購入していれてたんですが
もうそこら中貝まみれになりましたよwww

>チューリップさん
30cmって最初の立ち上げは割と楽ですが
維持するのはなかなか大変ですよね(ノД`)
水量が少ない分悪化するとあっというまに崩壊なんてのも稀にあります・・・。
そして夏場の水の蒸発で水位の下がり具合ったらもう!!

ソイル18kgはなかなか大変でしたw
18kgも入ってたらPHはかなり安定してくれるはず!!
そう願って未だ水をぐるぐる回していますw
【2010/05/24 12:41】 URL | ろくろー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ROKURO-RIUM, All rights reserved.




