ターイトルテトラ スポンサーサイト



にほんブログ村 観賞魚ブログへ

↑PUSH PLEASE!








ターイトルテトラ 1ヶ月経った2段熟水槽
いやー、時間が経つのは早いものでもう前回の更新から
1ヶ月も経ってますよ~あははhはっははh(゚∀゚ )

で、前回水をいれて立ち上げた2段のオバフロ水槽ですが
現在はというと・・・・


2010052601.jpg

どーん!


2010052602.jpg

どどーん!





本気(マジ)で1ヶ月飽きもせず水のみ回してますよ



あ・・・でも変更点もいくつかあるのですよっ!

上の写真を見ても分かるように↓

2010052603.jpg

スポンジフィルターが上段の水槽にも装着されました。
というのもオバフロの吸水口に稚エビ吸い込み防止として
スポンジつっこんだら油膜がひどいのなんのって・・・・。

それと彼↓

2010052604.jpg

油膜対策とパイロットフィッシュ的な意味でエビが来るまでの間
ブラックモーリーを優雅に泳がせてます。モリ男かわいいよモリ男。

あとはこちら↓

2010052605.jpg

2010052606.jpg

PHメーター導入しました!
常時測定でかなり便利です(*´Д`)
ちなみに上の写真は水を入れて2.3日後の全換水後。
水道水からスタートなので7.0ですね。
その後2度ほど全換水を経て1ヶ月経った現在は・・・・

2010052607.jpg

5.64まで下がってます!

いいカンジいいカンジ。
もそろそろエビ入れても大丈夫な気がします。

そして最後に↓

2010052608.jpg

ZENSUIの2010年モデルのクーラー!うひょー!!
ZC-100で御座います。
水の容量的にもう一つ大きいサイズのが欲しかったですが予算の関係上これが限界です・・・。

前回まで使用していたクーラーがあまりにもゴウィン~ゴウィン~と
うるさいので新調しました。
最新型だけあって段違いに静かですよ!これはいい・・・。

そろそろ30キューブのエビ水槽の水温が27℃超える日が出てきたので
引っ越ししなくては!!



にほんブログ村 観賞魚ブログへ

↑PUSH PLEASE!









おお!
いつの間にか更新が。
水だけ回した水槽ってワクワクしますね。
pHメーターいいですね。
水質の変化が分かりやすい。

【2010/05/27 22:46】 URL | 車輪のホイール #-[ 編集]
>車輪のホイールさん
かなり更新不定期で申し訳ないです~w
最近毎日の楽しみはPHメーターの数値を見ることという
かなり地味でマニアックすぎる方向へ走ってましたが
目に見えて水質が変わっていくのが分かるのも
なかなかいいですよ!
アマゾニアⅡは毎日0.05づつぐらい減っていき
大体5.5~5.6で止まりましたね~。
ソイルによってはPHが安定する数値が違うんでしょうね。
ちなみに爆殖中の30キューブを計ってみたら
5.0でした・・・思ってたよりかなり低いです・・・。
【2010/05/31 12:38】 URL | ろくろー #-[ 編集]
あらゆる意味でこの水槽は美しい。

シンプル。


これがボーボーになったときのことを想像すると・・・


ハァハァしそうです。
【2010/06/02 04:26】 URL | GARCIA #MDo56pwE[ 編集]
‐GARCIAさん‐
ボーボーフラグ立ててる!?(°□°;)
美しいすぎてこのままそっとしておきたいです。

べ、別にサボってる訳じゃないんだからねっ!
【2010/06/03 10:42】 URL | ろくろー #-[ 編集]
うかつにも復活に今気づきました。
復活早々に楽しそうなことしてらっしゃる!
腰をお大事にしながらもドンドンやっちゃって下さい。
そしたら私もみて自分でやったきになって楽しいです。
【2010/06/08 22:41】 URL | みゆきザンス #UGOI75a2[ 編集]
>みゆきザンスさん
みゆきザンスさんお久しぶりです!!
密かにこっそり地味にひっそりと復帰しております!
忘れた頃に突然ドンドンやっちゃってますよー(*´Д`)

まったく更新が追いついていませんが
この記事からかなーり進化しておりまする!
近々アップしますんでたまーに覗いてやって下さいm(__)m
【2010/06/12 18:15】 URL | ろくろー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


いやー、時間が経つのは早いものでもう前回の更新から1ヶ月も経ってますよ〜あははhはっははh(゚∀゚ )で まっとめBLOG速報【2012/10/23 12:19】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ROKURO-RIUM, All rights reserved.




