ターイトルテトラ スポンサーサイト



にほんブログ村 観賞魚ブログへ

↑PUSH PLEASE!








ターイトルテトラ 節約洗車!
2009062101.jpg
ここ2週間水槽にかかりっきりで愛車を放置してたので
洗車することになった人を乗せれるレッドビーこと真っ赤なBMさん。


でも熱帯魚用品買いすぎでお金ないから
200円でピカピカにするぞっ!!



にほんブログ村 観賞魚ブログへ

↑PUSH PLEASE!


2009062102.jpg

とりあえず秘密の洗車場へ。
無料で高圧水蒸気使いたい放題。
100円で高圧水→シャンプー→高圧水が出来るサービススペース。
余りにもマイナーなしかも地下4階にあるもんで
いつも貸し切り状態。

2009062103.jpg

とりあえずボディはともかくホイールについたブレーキダストがきったないので
これを中心に洗車!

2009062104.jpg

100円入れてスタート!

高圧な水で大まかな汚れを吹き飛ばすっ。
ついでにボディの汚れも吹き飛ばしておく。

2009062105.jpg

その後山ほど出てくるシャンプーで4本のホイールを泡々に。
止まったらブラシでゴシゴシと軽く磨く。

2009062106.jpg

再び高圧水で吹き飛ばすっ!
ピッカピカに(*´Д`)

さて、そのままホイールもボディも拭かずにビショビショのまま場所移動へ。

まさかの地下駐車場からいまさっきまで大雨に打たれたのごとくビショビショで
地上にあがると割とビックリされます。

2009062107.jpg

セルフスタンドのセルフ洗車機へ突入。
こちらも100円で水洗いとシャンプー。
これでボディの方は洗ってもらい、ついでに全体を風圧で乾かしてもらう。

残った水滴をタオルで拭いて・・・

2009062108.jpg

出来上がり。
計200円であまり手間なく全体がピカピカに。
安い上にホイールのシャンプーゴシゴシ以外ほぼオートで洗えました。

うーん、エロい車だ・・・。

でもこれから梅雨でガンガン雨が降ってくるんだけどねっ!
なおさらあまり手入らずで洗車しないと雨降るたびに戦意喪失しそうになりますね・・・。

2009062109.jpg  2009062110.jpg








これはいい極上個体ですね(笑
さぞかしハイグレードなんでしょうね。

しかし洗車代200円は安いですね。

追信:
リンクありがとうございます。
私の方もリンクさせていただきますね。
【2009/06/22 00:15】 URL | 車輪のホイール #-[ 編集]
>車輪のホイールさん
エビに比べて超極上固体になりますねw(違
BM(3シリ)の中では一番低グレードなんですけどね・・・。
しかも軽自動車の新車を買うよりはずっと安く買った
見掛け倒し固体っ。

リンクありがとうございます(^-^)
【2009/06/22 01:12】 URL | ろくろー #-[ 編集]
BMだぁ~!
赤がかっちょいいな~。
乗ると遠出がしたくなる♪

洗車代が200円とは安いですね。
私は安くても500円とられます><
【2009/06/22 08:42】 URL | チューリップ #-[ 編集]
>チューリップさん
静かで快適なんでどこまで行っても疲れなくて
いい感じです~♪

200円で出来る代わりに移動しなくちゃいけない
手間があるんですけどね(><)
でも500円でも十分安いですよね(^0^)
【2009/06/22 09:04】 URL | ろくろー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ROKURO-RIUM, All rights reserved.




